ホテルのインバウンド客と周辺飲食店を繋ぐ

Hotel Eats

サービス利用のプロセス

ホテルサービスの利用プロセス

Hotel Eats とは

サービス開発の背景

球のインバウンド

ホテル

ホテル数
54軒
客室数
2,500室
月間インバウンド客数
200,000人

(稼働率80%、 インバウンド客層40%)

飲食店

エリア内飲食店数
2,500軒
商業施設数
10軒

(商業施設の飲食店数 326軒)

食事

インバウンド
宿泊客のホテル
周辺での月間食事回数
500,000同

(日本滞在中、ホテル周辺での食事回数2~3回)

飲食店のインバウンド対策サポート

  • メニューや案内が日本語のみで、インバウンド 観光客には利用が難しい。
  • メニューの注文、 苦手な食材の問い合わせ、食事方法の説明が難しい。
  • 飲食店がオンライン予約に未対応、または電話 予約のみで事前予約が難しい。
  • インバウンド観光客を誘致するための効果的 な宣伝方法を知らない。
  • 来店した客が店を知った経路や食事の評価を 殆ど収集していない。

ホテルのコンシェルジュサポート

  • インバウンド旅行者の多様な嗜好に合った飲食 店情報を提供するのが難しい。
  • 紙のエリアマップは多言語対応に課題があり、 飲食店の情報変更を反映しづらい。
  • ホテルスタッフが多言語対応できず、 観光客の 質問に十分に答えられない。
  • リアルタイムでの営業時間や休業日の情報を 提供できない。
  • 飲食店情報提供のためのサイトやキオスク端 末の構築には多額の費用がかかる。

サービス開発の背景

サービス利用

インバウンド客の飲食店での課題

周辺情報に詳しくない

飲食店の情報、営業時間​

電話予約の限界

サービス利用による満足感向上

目的に合った食事の満足

滞在中の便利さの向上​

地域の魅力を満喫

サービス導入

人手不足の解消

外国語対応の負担

周辺情報のアップデート混乱​

紙媒体の更新

インバウンドサービス強化

ホテルサービス情報提供

館内施設情報提供​

モバイルアンケート実施

サービス参加

スムーズなインバウンド接客可能

多言語メニュー

苦手食材対応

食事マナー教育

インバウンド集客による売上向上

日本人客より客単価が高い

遅い時間と週末の集客

食事マナー教育

サービス利用のプロセス

飲食店検索

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インバウンド観点の検索

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ゲストクーポン提供

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多言語料理メニュー

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多言語お酒メニュー

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お酒メニュー更新

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オンライン予約

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その他

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多言語ホームページ

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ホテルサービスの利用プロセス

館内レストラン利用

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滞在サービス情報

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館内施設情報

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朝食情報

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モバイルアンケート

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よくある質問

Q

Hotel Eatsサービスは現在運営されていますか?

A

いいえ、Hotel Eatsは2025年1月から赤坂・六本木 エリアのホテルでサービスを開始します。現在は、 ホテルへの参加提案を行い、エリア内の飲食店情報 の収集および掲載営業を進めています

Q

契約期間はどのくらいで、契約期間満了前に契約解 除は可能ですか?

A

契約は基本的に1年単位で更新されます。初年度は 契約期間内に当社の責任による場合を除き、解約す ることはできません。これは、インバウンドの特性 上、実際の効果が出るまでに時間がかかるためです。 2年目以降はいつでも解約が可能です。

Q

サービス導入までにどのくらいの時間が必要で、何 を提供すればよいですか?

A

契約店舗数やメニューの量によって異なりますが、一 般的に1店舗あたりの場合、約1週間程度かかります。 御社には料理やドリンクメニューの情報(写真でもテ キストでも可)、店舗紹介に必要な資料をご提供いた だければ、当社で全て登録を進めます。

Q

サービス導入および運営において、ホテルが負担す る費用はどのようになっていますか?

A

ホテルがご負担いただく費用は一切ございません。 客室用のPOPが不足した場合でも、弊社負担で追加 制作を承ります。

Q

サービスの導入にはどれくらいの時間がかかります か?また、契約書は必要ですか?

A

サービス導入の決定から約2週間ほどお時間をいた だきます。契約書は特に必要ございません。

Q

クーポンはどのような形でホテル宿泊客に提供され ますか?また、使用履歴を確認することはできます か?

A

クーポンはモバイル電子クーポンとして発行され、ど のホテルの宿泊客が使用したか(国籍、性別、年齢な ど)をトラッキングすることが可能です。

実績紹介

運営会社の紹介

株式会社サーフ

株式会社サーフジャパン

2009.07

株式会社サーフ設立

2010.11

韓国最大OTAの

インターパークと

タイドスクエアーの

2社から7億円投資誘致

2011.01

株式会社サーフジャパン設立

2013.12

ホテルサイトコント

ローラーTLリンカンの

韓国事業展開

2017.07

インバウンドグルメサイト

SURF Fukuoka展開

2023.11

グルメサイト

TableCheck社と提携

2024.02

京都美食巡りインバウンド

サービス提供

2024.02

日本インバウンド

グルメサイトSURF JAPAN

オープン